発展途上D♪ の 《Yes, D can!》

アクセスカウンタ

zoom RSS '10中小企業診断士試験(13)

<<   作成日時 : 2010/07/19 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

約1週間前、受験票が手元に届きました。
去年の明治大学ではなく、今年は立教大学です。
現在歩いて西日暮里に行ける所に住んでいるので、
まぁ近めの会場で良かったです。
ただ『新宿の繭』と言われている東京モード学園の
コクーンタワーも試験会場に設定されていたので、
あの建物に入ってみたい気持ちもあったりはしましたが。。。


この土・日は、1次試験前最後のO原でした。

今日7月19日で19日前。
この最後の3週間の使い方・過ごし方で、
伸び方の個人差が結構出ると、O原の講師も言っています。
もうこの時期となっては、新しい知識を教えるとかしません。
(むしろ新しい事に手は出さないように言ってます)
そんな感じなので、最後の15分は
モチベーションアップのための気合いの御言葉となりました!

Y講師が熱く語り、黒板にゲーテの言葉を書きました。
    大切なことは、大志を抱き、
    それを成し遂げる技能と忍耐を持つことである。
    その他はいずれも重要ではない。

一本締めをしたら、最後に「受かるぞ!」とか何でも良いから
叫んでください、と講師が言いました。
“ん?みんな本当に叫ぶのか?”と疑ったりもしたのですが、
100人位いた受講生、結構皆さん叫んでました!

熱く語った講師との最後の15分間で、ちょっと感動もし
単純かもしれませんがラストスパートに気持ちが向かいました。

画像


現在過去問3回転目で、78/90。
このカウントには加えていませんが、答練や模試も含めて3回転やります。
その後に、苦手な論点を潰す時間をどれだけ確保できるかが
残り日程の過ごし方のポイントになるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中小企業診断士試験 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材
中小企業診断士の試験勉強、受験対策に 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材をお探しの方へ。中小企業診断士の試験勉強にじっくり取り組むには、中小企業診断士の試験勉強、受験対策用にわかりやすく書かれた参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「中小企業診断士」試験に合格したい!というあなたへおすすめの『中小企業診断士』試験対策の参考書 (問題集)をご紹介します。中小企業診断士の資格習得に... ...続きを見る
中小企業診断士試験ガイド★講座 対策 受...
2010/08/01 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
'10中小企業診断士試験(13) 発展途上D♪ の 《Yes, D can!》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる